愛憎劇の果てにあるカオス。

先日新しく入られたFSメンバー、クリスティさんが某セイクリ様にさらわれました!
アルター拉致によりイプスへ、さらにあちこちに行った後未来に渡りました。

kさんがなにやら愛を育んでいるとか何とか仰ってましたが、
向かう先々でじゃあ邪魔をしておかなきゃー、と言っておいたんですよ。
どうせ来ないようだし
OK、kさんいい度胸だ。賢者の機動力を舐めるなよ。
ネタ好きFSとして愛を育む中に入るとしたらあの役割しかない!
d0029647_11521056.jpg
どう見てもオチをさらわれてます。
ありがとうございました。

PS.彼はこの事件をきっかけに仮面を付けるようになったという設定だそうです。





d0029647_11541248.jpg
中央に出てきた引きこもりEGK。
は、今回どうでもいいんですよ。(酷)

d0029647_1156227.jpg
これだろ?
初めて来れました、ようやく拝めるイーゴス!
今までと同じような略称を当てはめるならばDGK!
でもお名前からLoC!

ステージはこんな具合(祭壇から見下ろす視界)
d0029647_11581214.jpg

さぁ事前情報では開始と同時に凶悪範囲が来るそうで。
BUFFBUFFっと。
HP増強をはじめにかけて次にリボーン、更に如何でもいいBUFFをかけて剥がし対策!


――そして、定刻。
ムービーで見たあの場面が再現されます。
d0029647_1159810.jpg

神竜の力に体、更に加わるノアストーン。
d0029647_120153.jpg
まさに最強と言う存在を集めに集めた存在が光臨しました。
善(イーノス)と悪(イーゴ)の境界すらも混ざり合う混沌とした存在。
カオスエイジと言う場所に相応しい神獣!

さあ、神との戦いだ!
d0029647_1232341.jpg
d0029647_1234339.jpg

うんうん、強いから強いから。

考察入りますね。
まず初撃の範囲ですが、これは入り口に引っ込んでたので喰らいませんでした。
其処からだ。こいつは本格的に皆でくっついていないと即死します。
進軍の時から既に密着状態、スワン、セイクリを常に連射して接近します。
目前まで来てもそれは変わりません。
逆を言えばそれらさえあれば、比較的容易に接近することが出来ました。
IGKのように咆哮があるわけでもなく、WGKのようにカースをかけてくるわけでもなく。
(雷のスタンとブリザードは怖かったですが、後者はスワンで即座に消せます)
ダメージという点ではAC17で一撃80ほど。即座にセイクリをしてくれる方もいらっしゃるので、さほど恐怖は感じませんでした。
HPを削ることに関してですが、これも矢張り同じく。
さほど難しさを感じませんでした。強いて言うならば、近づきすぎると時々吹き飛ばされるので遠距離の方が有利かな、という程度で。
SGKのような超回復があるわけでもないので10%以上削れたようです。

ただし、HPのパーセンテージによって行動パターンが変わるかもしれません。
まだまだ未知の部分が多いです。第二形態、第三形態とあるかもしれませんし。
この時挑んだのは88人、ですので直前のGKを極力減らせていれば、あるいは…!

一度目の挑戦で出来る考察、むしろ感想はこの程度なのでしたー。
[PR]
by IvoryColor | 2006-01-03 12:13 | MoE
<< まあいろいろと。 うおあああー! >>